ポイントサイトで大量に、コストをかけず、安全にポイントを貯める方法といえばクレジットカードの発行です。そして、今回なかなか条件のよいクレジットカードの広告がでています。
それが、ジャックスが発行する「Tカードプライム」というクレジットカードです。ポイントサイトで9,500円分のポイントがもらえるほか、最大6,000円分のTポイントももらえ、あわせて15,500円分のポイントをもらうことが可能です。
まだ発行していない人はぜひ発行してみてはいかがでしょうか?
目次
ニフティポイントクラブ経由のTカードプライム発行で9,500円相当のポイント獲得
<案件はこちらから>
今回使うポイントサイトは、東証プライム上場企業の100%子会社が運営するポイントサイト、「ニフティポイントクラブ」です。ニフティポイントクラブを経由してTカードプライムを発行すると、9,300ポイントを獲得することが可能です。
ニフティポイントクラブのポイントは、1ポイントが1円相当になりますから、9,300ポイントというのは、そのまま9,300円分の価値があるポイントと理解してもらえればと思います。
それでは、今回のポイント獲得の条件をみておこうと思います。
【獲得条件】
カード発行【獲得対象外】
虚偽・架空の申し込み
同一ユーザーの2回目以降の申し込み
カード申込後、3カ月以内にカード発行に至らなかった場合
ポイントを獲得するための条件はカードの発行だけです。決済額の条件などはありません。これは正直いって楽勝な案件だと思います。
ポイントサイトのポイント獲得条件には、一定額の決済がポイント獲得の条件となっているクレジットカードも多いですが、今回それがないということで、決済ノルマが多いカードが多くて疲れ果てている人にもおすすめです。
年会費無料で1万円近くもらえるなら発行ねらい目
私がポイ活としてクレジットカードの発行をおススメしているのが、
ポイントサイト獲得ポイント + カード会社キャンペーンポイント ー 初年度年会費
これが1万円以上ある案件です。本当はポイントサイト獲得ポイントだけで1万円超えていればいいんですが、最近なかなか多くないんですよね…。
そんな中、本件はポイントサイトで9,300円、さらにこの後紹介しますがTポイントを6,000円分もらえる上、年会費は永年無料です。合計すると15,300円ですから上で書いた基準を大幅にクリアしているので、ポイ活としてもカード発行をおススメしたいところです。
ニフティポイントクラブのポイントの使い道
今回利用するニフティポイントクラブで貯めたポイントは、様々な他社のポイントに交換することが可能です。ものによっては若干の手数料がかかりますが、多くのポイントに等価で交換することが可能です。今回でいえば、Tカードプライムの発行で9,300ポイントもらえるので、9,300円相当のポイント等に交換することができます。
交換先はポイントサイトによって若干異なるのですが、ニフティポイントクラブの場合、Pontaやdポイントなどの共通ポイントのほか、nanacoやEdyといった電子マネー、AmazonギフトコードやiTunes&Storeギフトコードなど、様々なポイントに交換することが可能です。
ニフティポイントクラブからノジマスーパーポイントに交換すると、なぜかポイント価値が1.5倍になります。これはすごい。例えば、ニフティポイントクラブ10000円分のポイントが15,000円分にばけてしまうんです。
Tカードプライムの発行と利用で6,000Tポイント獲得
クレジットカード発行で9,300円分ポイント獲得というだけでもけっこうお得ですが、今回Tカードプライム側でもポイントサイトとは別にTポイントを最大で6,000ポイント獲得できるキャンペーンを実施しており、こちらも含めて考えれば、合計で15,300円分のポイントを獲得することができます。
ちょっとポイ活めんどくさいと思っている方も、年会費無料(つまり手出しなし)で15,300円分のポイントがもらえるとなれば、これはちょっとやってみようという気になるのではないでしょうか。
Tポイントの獲得条件
今回のカード側でのキャンペーンは、以下の2つからなっています
- Jリボ登録特典(特典1)入会期限
- カード利用特典(特典2)の利用期限
まずはJリボというジャックスカードのリボ払いであるJリボに登録をすると1000ポイントをもらうことが可能となります。
カード申し込み時にJリボサービスの選択欄がありますので、ここで「登録する」にチェックを入れておきましょう。これだけでカード到着の翌月末に1,000ポイントもらえます(解除するともらえないので注意!)
そして、カード到着から3か月以内のカード利用額に応じてTポイントが付与されます。
- 5万円以上利用・・・2,000ポイント
- 7万円以上利用・・・3,000ポイント
- 10万円以上利用・・・5,000ポイント
10万円以上利用すれば5,000Tポイントをもらうことができます。
気を付けなくてはいけないのが、入会時にJリボを設定していた場合。金利が発生してしまいますので、1,000ポイントが付与されてからJリボを解除し、その後に決済を始めていくのがよいかなと思います。
ただ、このポイントをもらうには、カード利用後にカード到着時に同封されている応募用紙に必要事項を記入し郵送する必要があるという、ちょっとめんどくさい感じになっているのでご注意ください。カード到着時、一緒に入っている書類はゴミ箱にポイしてしまうこともありますが、こいつだけは捨てないように注意する必要があります。
また、応募用紙には決済先などを記入しなきゃいけないという超めんどくさい形になっているので、なるべく大きい買い物(少ない店舗数)で10万円はクリアしたほうがいいと思います。
Tカードプライムとは
Tカードプライムは、株式会社ジャックスカードが発行するクレジットカードです。年会費が初年度無料であり、Tポイントを貯めることに特化したクレジットカードになっています。また、TSUTAYA系列ということでレンタル登録・更新料無料が無料にもなるカードです。
Tカードプライムの概要は以下のとおりです。
- 年会費:初年度無料(年1度の決済で翌年度も無料)
- 国際ブランド:MASTER
- 貯まるポイント:Tポイント(原則1%、日曜1.5%、リボ2%)
- 付帯保険:利用付帯
Tカードプライムの年会費は初年度無料です。2年目以降は年会費1,375円ですが、年1回以上の利用で次年度以降も無料になりますので、実質的には年会費無料といって過言ないでしょう。
国際ブランドはMASTERのみです。まあMASTERで不便になることはそうないと思うので、これは問題ないでしょう。
Tポイントがたまる
Tカードプライムの利用でたまるポイントはTポイントです。クレジットカード利用100円あたり1ポイント付与されます。
還元率は通常1%ですから、これでも十分優秀なほうです。
さらに、Tカードプライムを日曜日に利用すると、何もしなくても還元率が1.5倍にあがります。社会人の方だと、日曜日に買い物をする機会も多いかなと思いますので、ぜひ積極的に使っていきたいところですね。
さらにリボ払いでは2%にまで還元率があがります。申込時にキャンペーンでリボ払いに設定している方もいるかなと思います。その上限の範囲内で利用される方であれば、
逆に多くの決済をされる方の場合、どう考えても金利負担の方が大きくなっていきますので、その場合はしっかりとJリボの設定を解除しておく必要があります。ただし、最初の1,000ポイントが入る前に解除すると1,000ポイントがもらえなくなるので、それまでは大きな買い物はしない、ということが大事でしょう。
なんでカードを発行するだけでお金やマイルがもらえるの?
今日この記事にたまたま出会った方、クレジットカードの発行だけで1万円近いポイントがもらえるとか、なんかアヤシイと思った人もいるのではないでしょうか。それも年会費無料です。
なんかウラがあるのではと思うかもしれませんし、この現代社会、そのように疑いをかけることは間違いないです。なんせネット上の詐欺とかたくさんありますかね。
ただ、何もおかしくないんです。これは、企業がどこに広告費をかけるかの問題です。
よく、駅やショッピングセンターなどで、少々のボーナスポイントを餌にカードを勧誘している人いますよね?あれをそこまでアヤシイと思う人はいないと思います。
基本的な考え方は、その対面でやっているクレジットカードの勧誘を、Web上でやっているだけなんです。
クレジットカードの広告にかける広告費を対面勧誘で使おうとすると、人件費がどんどんかかってしまいますよね。一方、ポイントサイトを通じた広告って、あまりお金がかからないんですよ。
なので、ポイントサイトの儲け分を除いて、申し込んだ人に還元できる仕組みになっているんです。すごい単純化した言い方をしてしまえば、カード勧誘のおねーさんのお給料が代わりにポイントとして入ってくるというものです。
この、ポイントサイトを使って広告を行うというのは、みんなハッピーになれる仕組みだと思うんです。みんなが少しずつ利益を享受するという仕組みになっています。
- 広告主(カード会社):成果に応じた広告料の支出で済む
- ポイントサイト会社:そこまでお金がかからずに広告業ができる
- ユーザ:(対面勧誘よりも多くの)ポイントがもらえる
そう考えれば、ポイントサイトって、そこまでアヤシイものではないんじゃないかというのが、少しは理解してもらえると思います。
まとめ
今回、実質的に年会費無料のクレジットカードである、「Tカードプライム」の発行で最大15,300円相当のポイント(ポイントサイト9,300円分+6,000Tポイント)がもらえる案件がありましたので紹介しました。
Tポイントについてはリボに登録したり10万円決済したりする必要がありますが、ポイントサイト側は新規発行のみで決済の条件がありませんので誰でも9,300円分のポイントはもらうことができます。また、決済さえすれば追加でポイントもらえますので、Jリボを登録し、1,000Tポイントがついたらリボ解除をし、10万円を決済すればいいかなと思います。なお、決済終了後に郵送で申請が必要なので、申請用紙はなくさずに持っておきましょう。
年会費無料のクレジットカードを発行するのに10,000円分以上のポイントがもらえるというのは、最近ではかなりお得な案件になると思います。
また、2024年にTポイントがVポイントに統合されると、このカードの新規発行がなくなる可能性もあるかと思います。そういう視点でも、今のうちに発行しておいた方がいいクレジットカードともいえるでしょう。